アクション

『モンスト ドリームカンパニー』遂にサービス開始!早速、遊んでみました!【ゲーム紹介】

『モンスト ドリームカンパニー』が、先日 2019年9月6日 (金)より、サービス開始となりました。

待ちに待った、「モンスト」キャラクターたちの新しいゲームです…!

何やら、すごろくをしてお金を稼いで、会社を大きくするゲームのようですが…一体どのようなゲームになっているのでしょうか…。

『モンスト ドリームカンパニー』を楽しみに待っていた筆者が、早速プレイして来ましたので、皆さんにもご紹介したいと思います!

 

 

◎現在開催されているガチャ詳細

現在開催されている、採用ガチャでは5体の注目キャラクター達が居ます。

中でも、可愛くて強いと思われるキャラクターは 【ラファエル】【バステト】だと思われます。

ラファエルは確定で6のダイス目を出せるのが強力で、バステトはゴールドを大成長させるので、目標金額に一気に近づける事でしょう。

 

 

◎戦闘画面はこんな感じ!

今回は、ゴールドラッシュに遊びに行こうと思います。

筆者の編成はこんな感じです。早速遊んで行きましょう!

 

ゴールドラッシュのMAPはこんな感じになっています。攻撃カードがあるので、拾って殴って行きましょう!

 

わずか2,3ターンでケリがついて、ラストショットになるのでゲームとしてはお手軽に遊びやすくて良いですね!

 

 

◎『モンスト ドリームカンパニー』まとめ!

従来の「モンスターストライク」とは全く違ったゲームだと言う事が、皆さんに伝わったと思います。

『モンパニ』は、「モンスト」と違って、戦闘時間が非常に短く遊びやすいので、空いた時間に遊びやすいのが利点だと思います。

しかし、この戦闘を“楽しい”と思えるかどうかが問題ですね。

筆者もまだ始めたばかりなので、何とも言えませんが…続けて行っても今の状態が続くようなら飽きてしまうと思います。

ですが、魅力的な「モンスト」キャラクター達が揃っているので、「モンスト」が好きな方は是非とも一度遊んでみて欲しいです。

今なら、ガチャチケットも大量に貰えるので、リセマラしやすいですよ…!!

 

 

※せっかくなので、10連チケットでガチャを引いてみたら ウリエル が出ました。

可愛いです。ありがとうございます(*´Д`)

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 【シャドバ18弾】ロイヤル・ネメシス・ウィッチについて考察!【新…
  2. 【APEX LEGENDS】新シーズン開幕!パークスキルを駆使し…
  3. 【ブレイブルー エントロピーエフェクト 】正式版リリース開始! …
  4. 『ラストピリオド-終わりなき螺旋の物語-』プレイしてみたよ!【紹…
  5. 『FGO』4周年記念!英霊祭装どれを貰う?
  6. 『グリムエコーズ』どうしてもクリスティーヌが欲しい!追加でガチャ…
  7. ゲームボーイで麻雀!『役満』
  8. PS4版『Apex Legends』にてデータが消失するバグが発…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP