その他

協力ゲーと対人ゲー。皆はどっちが好き?

協力・対人。皆さんはどちらのゲームが好きですか?

筆者は両方とも好きです。ですが、どちらにもメリット・デメリットが存在すると思います。

 

 

協力ゲー

メリット

・友達とワイワイ楽しめる

・野良・友人との親睦が深まる

・連携が大事なので、綺麗にチームプレイ出来た時の気持ちよさを味わえる

・相手を倒した時の達成感

 

デメリット

・レアドロップを拾った際に、拾えなかった野良・友人と喧嘩になり友達を失う可能性がある

・協力しないと倒せないほどの敵なので、時間を費やす事になる

・ミスをする度、野良・友人に煽られる。下手すると晒される恐怖

・ソロプレイが難しい(ゲームによる)

 

対人ゲー

メリット

・相手を倒した際に得られる快感がやばい

・格上に実力で勝てた時に能汁がやばい

・純粋にリアルタイムのプレイヤーvsプレイヤーを楽しめる

・ソロで黙々とやれる(ゲームによる)

 

 

デメリット

・煽られる可能性が高い

・イライラする可能性が高い

・無線は致命的なので、有線にしないといけない

・性格が悪くなる可能性が非常に高い

 

 

協力+対人ゲーは上記全てを含む感じだと思います。

APEXとかだと、野良でも友人でも煽りが当たり前みたいな感じですね。チャット無くしてくれ。ピン連打も勘弁してくれ!!

 

協力も対人も面白いですが、やっぱり面倒なユーザーが存在するので…あまり気を遣わずに遊べる友人とプレイするのが一番楽しいと思います。

協力に疲れたら、対人をして……対人に疲れたら協力をして。

 

そして、全てに疲れたら一人になりましょう

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 課金ゲームにおける不具合は多すぎる
  2. ゲームで自分の使用しているキャラクター・職業にバランス調整が入っ…
  3. やめられない♪とまらない♪課金癖☆
  4. ガチャ運が良い人と、悪い人の差って何だろう!?
  5. 全国統一「e-スポーツテスト」を受けた結果
  6. 課金沼にハマると沈むだけ沈んで、お金だけが無くなる! 救いは………
  7. 約2週間で、オンラインゲームに9万円課金したお話だよ!!
  8. Vtuber『酢酸かのん』僅か4日間でチャンネル登録者10万人増…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP