アクション

『モンハン』次のアプデまで何しよう…そうだ、闘技場クエやろう。

MRのクエストも全部クリアしました!

傀異討究クエストも現段階で最大の120レベルまで上げました!

作りたい武器も作れました!

傀異錬成も…まぁまぁ良い感じのが出来ました!

 

次のアップデートまで暇すぎる。

 

次のアプデが冬なんですよね…それまで何をして過ごそうかなと悩み中です。

傀異討究クエストをガンガン回して素材を確保しておいて次のアプデに備えるのも良いと思いますが、ずっと傀異化モンスターと戦い続けるのも飽きる…

イベクエは定期的に配信されていますが、それも毎回すぐクリアしてやることが無くなる…

 

そうだ、闘技場クエストやろう。

 

ということで、ほぼ放置気味だった闘技場クエスト・チャレンジクエストに挑戦中です。

 

闘技場クエストとチャレンジクエストは、指定の防具・武器と支給されるアイテムのみ、オトモの同伴は無しでモンスターに挑まなければいけないので、いつものクエストとはまた違った緊張感を味わえます。

 

筆者の得意武器は相変わらず片手剣のままなので、まずは片手剣を選べるクエストを攻略中です!

 

現在いくつかの闘技場クエスト・チャレンジクエストはクリア出来ましたが、

 

「回避距離が短すぎる」

 

…とプレイする度に思います。

 

筆者は通常の狩りだと回避距離UP Lv3のスキルを積んでおり、回避距離を少し延長しています。

ですが闘技場クエストでは回避距離UPのスキルが付くことがあまり無いため、いつもの狩りの感覚で挑むとすぐに乙ります。

 

「というか、回避距離UPのスキル積んでなかった頃はよく生き残れてたな…」と改めて思いました。

 

片手剣が選べないクエストの場合は大剣や双剣でチャレンジしてみますが、未だに上手く使いこなせません。

でも双剣の鬼人化は楽しいですね。トランザム!!

 

いろんな武器を手軽に試せるといった点では闘技場クエスト・チャレンジクエストは素晴らしいですね!

全武器制覇…となると膨大な時間がかかりそうなので、とりあえず自分に合った武器で挑めるクエストをクリアすることを目標に頑張ります(^^)/

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 対人ゲームに熱中すると失う大切なモノ
  2. 【モンスターハンター:ワールド】MHシリーズ初見ハンターの苦難日…
  3. 【ソニックフロンティア】ハイスピードアクションをスタイリッシュに…
  4. 『爆走ドリフターズ』勝利の為にテクニックを磨け!!
  5. 『ウマ娘』ベストゲーム2021を受賞!お祝いにジュエル1500個…
  6. 【For The King II】11月3日に配信決定!今度は最…
  7. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その14 エネルギー強す…
  8. 『七つの大罪 ~光と闇の交戦 (グランドクロス)』遂にマーリンが…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP