アクション

『モンハン』今日も傀異克服オオナズチがおいしいネ。

最近モンハンもちょっとサボりがちな筆者ですが、討究クエストでちょびちょびレベル上げはしています。

そして傀異克服オオナズチばかり狩っています。

オオナズチは猛毒ブレスがやっかいなモンスターですね。傀異を克服してるだけあって通常のオオナズチよりも更にパワーアップしています。

 

ですが、傀異克服テオ・テスカトルを討伐することで得られる炎王龍の破傀玉を使って作る装備や装飾品には炎鱗の恩恵というスキルがついてきます。

スキルレベル1・2なら火属性の攻撃と爆破が強化され、そしてレベル3だと毒と猛毒状態になりません。

なので炎鱗の恩恵のスキルを身につければオオナズチの猛毒ブレスもただの紫色のゲr……ただのブレスになります!これでかなり戦いやすくなりますね。

しかも炎鱗の恩恵のスキルレベルを4にすれば盗みも無効にしてくれます。オオナズチに花粉を盗られる心配がなくなり、更に戦いやすくなります。やったね!!

 

最近は狩猟笛にもちょっと飽きてまた片手剣で狩りに行っていますが、片手剣でもオオナズチは狩りやすくて良いですね。

大技を繰り出す直前の動作もだんだん分かってきたので乙る回数もだいぶ減りました。

最近は盟友がよく倒れるので助け起こしに行って被弾することが多々あります。…だって倒れてるヒノエさんをほっとけないだろ!!

 

傀異克服クシャルダオラもたまに狩りに行きますが、竜巻からの2連続ブレスが本当に苦手です。

傀異克服テオ・テスカトルは戦いの最中によく分からず乙っていることが多いので、積極的には狩りに行きません…

必要最低限の炎王龍の破傀玉だけゲットしてからはほとんど会ってません。

なのでどうしてもオオナズチを狩らざるを得なくなるんですよね。仕方ないです。

最近は弱りきったオオナズチの「ピャアアア…ピャアアア…」という鳴き声に萌えを感じるようになってきました。元からオオナズチは可愛いから萌えるのも仕方ないです。

 

次のアプデまでは傀異克服オオナズチをメインで狩り、たまに寒冷群島でイヴェルカーナちゃん♡とデートをして過ごそうと思います。

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 『ワーフリ』水着マリーナさんが可愛すぎて直視できない!
  2. 『プロジェクト東京ドールズ』新UR狙いでガチャったら奇跡が起きた…
  3. 『ワールドフリッパー』皆まだやってる?どの攻略サイトも更新されて…
  4. Fate/Grand Order Arcade グレイルウォー『…
  5. 「Nintendo Switch Online + 追加パック」…
  6. 『白猫テニス』にて、『新テニスの王子様』コラボ開催決定!
  7. 『崩壊3rd』理の律者を狙ってガチャってみた!
  8. 『FGO』今年の福袋結果と村正

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP