アクション

刀剣乱舞 -online-pocket 『江戸城潜入調査』イベントに参戦しました!

審神者歴約1年のまだまだ未熟な筆者ですが、『江戸城潜入調査』イベント (2023/3/14まで) に勇んで参戦しておりました。

 

目的の『手紙一式』と『姫鶴一文字』が入手できたので、14日まで余裕の筆者です。

14日のメンテ明け、新イベントからまた必死になりますけど。

ちなみにこのイベントでGETした修行道具を持って、髭切兄者が旅立ちました。

 

余談ですが、手紙って剣士たちの個性がめちゃくちゃ出ますよね!?

手紙を読むとさらに“私の剣士たち♡”を好きになるので、修行中は一日一回送られてくる手紙が楽しみでなりません。

泣けるほどの成長を見せる剣士もいますよね、不動行光くんとか。

普段の振る舞いの理由がわかって、もう…泣く一択。

 

余談ついでにもうひとつ、3つ必要な修行道具の入手数にめっちゃ開きがでませんか???

筆者は現在『旅道具』が10個、『旅装束』が2個、『手紙一式』が0です。

私が上手くこなせていないだけ???10―0って…。

ない…手紙の絵すらない…泣。

 

さて、話を戻しまして『江戸城潜入調査』イベントですが、毎日5時と17時に『通行手形』が3つずつもらえる、足りなくなったら小判で補充できる、そして刀が破壊されないタイプのイベントです。

刀が破壊されるタイプのイベントですと、筆者の剣士はまだそんなにレベルが高くないので『超難』の合戦場になると、手入部屋が大混雑して『玉鋼』と『手伝札』を大量に消費します…おそろしい…。

あっ、『依頼札』ももちろん大量消費です。

 

刀の破壊もなく一度開封した宝箱は課金しないと元に戻せない、今回の『江戸城潜入調査』イベントは筆者の大好物です。

大切な大切な剣士が破壊されたら、マジ泣きします!!!

ハカイ・アカン。

 

今回は結構早い段階で一番の目的である『手紙一式』が入手できましたので、次のイベントまで血眼になってプレイする必要がなくなりました。

 

無課金プレイヤーの筆者は宝箱を元に戻せませんので、今回のイベントは目的達成にて終了!

 

イベント開始15日目で全ての宝箱を開封できましたので、次のイベントまでゆっくりできます。

これが目的達成できていない状態だと「あと何戦すればいい?」と気になって気になって。

 

どのイベントでも『手紙一式』は絶対に欲しいですよね???

剣士は『極』になってからがスタート!と言うか、修行前の剣士だと演練すぐ負けちゃう。

 

刀破壊されない型のイベントは気楽にできるのが良い点なんですが、勝利しても剣士のドロップがないんですよね。

なので、毎日任務の『刀解』と『錬結』の時に、「あれ?剣士いないわ」となってとりあえず1-1函館の合戦場に行くと。

 

回数勝負のイベントだと、未所持の剣士が複数の場合イベント期間中はカレンダーを見ながら、「今日は『難』合戦場で20戦して、『超難』を10戦しらた〇日には入手できる!」と計算して夜更かしします。

 

次のイベントは『地下に眠る千両箱(大阪城)』のようです。

連れて行くと貰える小判が増える 博多藤四郎くん が最も輝くイベントですね!!!

刀破壊型のイベントは、筆者の手入部屋が大混雑し、アイテムも大量消費しますが…

 

刀剣乱舞のイベントはどれも楽しいので次のイベントも楽しみです!

 

 

ライター:天蔵

 

関連記事

  1. 『エヴァBF』一体いつから出来るの?メンテナンス進捗の報告は無い…
  2. ゲーム・初心者が学ぶ『FF14』~偉大なるタンク様編~
  3. 『プロジェクト東京ドールズ』新UR狙いでガチャったら奇跡が起きた…
  4. 【FGO】『南溟弓張八犬伝』の高難易度「喧嘩するほど仲がいい」を…
  5. 『ぷよぷよクエスト』×『Re:ゼロ』コラボスタート!コラボキャラ…
  6. 『ドラゴンクエスト トレジャーズ』広大な世界を探索してお宝を手に…
  7. 『ひぐらしのなく頃に 命』ランランお花見大作戦開催中。イベントを…
  8. 【STEAM】サッカーフェス開催中!気になるサッカーゲームを買う…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP