アクション

『ポプテピピック++』プレイしてみたよ!【感想・プレイレポート】

クソゲーが配信されたぞ!!と言う噂を耳にした筆者は、早速いつものように App Storeでゲームを探していました。

そして…見つけました。見つけてしまいましたよ…。紛うことなきクソゲーを!!(褒め言葉)

それがこの『ポプテピピック++』です!!

早速インストールしてゲームを開始。果たしてどんなクソゲーなのでしょうか…!(歓喜)

いっちょ…“世界”獲ってきますかァ…!

1『チュートリアル?そんなもん必要ねぇ!!』

ゲームを開始すると、直ぐにホーム画面に辿り着きます。

「あれ?普通ならチュートリアルが始まるはずだけど…無いぞ?どこだ…?」

お知らせなどを見ても、特に記載が無かった為、とりあえず“出撃ッ!!”をタップしてノーマルクエストに旅立ってみました。

クソゲー世界に降り立ったポプ子。そして、ここでチュートリアルと書かれた“紙”が表示されました。内容も酷い…簡易的過ぎる…!!

結局、チュートリアルはこれだけでした。 はいクソ~!!

2『本当にクソゲーか…?実にRPGらしいぞ…?』

とんでもないクソゲーを期待していた筆者でしたが、その思いは見事に裏切られる事に。

戦闘はオートなのですが、各部位の武器防具を集め強化し、スキルも強化して戦うと言う…実にRPGらしいシステムに度肝を抜かれました。

更に、敵を倒してドロップする装備品には最高レアリティの星4も含まれていて、☆4をドロップするまで狩るぞ!という気持ちにさせてくれる素晴らしいシステムでした。

「あれ…?これ普通にRPGなのでは…? 楽しいぞい!」

3『ナイトメアクエストがクソすぎる』

『ポプテピピック++』には、2つのクエストが存在します。

それは、“ノーマルクエスト”と“ナイトメアクエスト”です。

至って普通のノーマルクエストとは違い、ナイトメアクエストでは“死亡時、所有している装備を全て失う”と書かれていました。

ナイトメアクエストは敵の強さも異常に強くて、何も知らずに挑んでしまうと装備を全て失います。

勿論、ガチャ産の☆4装備も全て失う為、軽々しい気持ちで絶対に挑んではいけません。

さすがに☆4装備や、装備中の品は失わないようにして欲しいですね…。

しかし、死んだら装備を失うと言うドキドキ感も味わえるので、好きな人は好きかも…?

4『ポプテピピック++』プレイまとめ!

【良い点】

・アプリを起動していなくても勝手に狩りをしてくれる。

・オート操作で、スキルボタンをタップするだけなので楽。

・ノーマルクエストで☆1~☆4までの装備が手に入る。

・ナイトメアクエストで☆5装備を手に入れる事も出来る!!

・スキルのクールタイムが短くて回しやすい。

・序盤の内は、ミッションでガチャを引く為の“金の覇権”を大量に手に入れられる。

【悪い点】

・☆3~☆4装備を手に入れて強化していかないと次第に詰む。

・ガチャで☆4排出率が3%と書いているが、体感では全く☆4が出ない。

・ナイトメアクエストでは死亡時、所有している全ての装備を失う。(☆4含む)

・はっきり言ってクソゲー!!(褒め言葉)

 

オート戦闘が苦手な方にはオススメ出来ないですが、スキルを使うタイミングが重要で、中々に面白かったです。

ポプ子とピピ美のキャラがズルいですよね。それだけで面白いですからね!!

ナイトメアクエストでは装備を失うようなので、☆4装備を付けたまま行きづらい…。

ナイトメアクエストに関しては、もう少し調整して欲しいなと感じました。

クソゲーが好きなそこの貴方!! 是非とも一度『ポプテピピック++』を遊んでみて下さいね!

え…?遊ばないって…? さてはアンチだなオメー!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『FGO』「サバフェス」周回攻略!同人空想力集めクカロ二コ編!!…
  2. 『ワーフリ』レムを所持していないと人権無し!? 筆者、引退の危機…
  3. 『APEX LEGENDS』リコイル制御とは……? リコイル制御…
  4. 『Apex Legends』本日アップデート!昔のMAPを遊びつ…
  5. 【崩壊:スターレイル】最強ヒーラーの羅刹を手に入れたい!
  6. 初心者が始めた『FF14』〜新生・青魔道士!〜
  7. 【APEX LEGENDS】今シーズンのバトルパス報酬…レヴナン…
  8. 『ロックマンX DiVE』サービス開始!リセマラおすすめキャラク…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP