ロールプレイング

『テイルズ オブ クレストリア』カノンノめっちゃかわいい! えっと…主人公はヴィシャスで良いんだよね……?

『テイルズ オブ クレストリア』が、予定よりも1週間早いリリースとなって、先日よりサービス開始を迎えました!

「ドラゴンクエストタクト」と同日に配信開始なんて……最高かよって思いつつ、クレストリアを開始。

 

 

テイルズと言えば、アクション戦闘が魅力でしたが、クレストリアはターン性コマンドバトルです。ただのロールプレイングゲームですね!

しかし、この戦闘システムも面白いなと感じますね! 術技かっこいいですし、秘奥義バンバン打てるの楽しいです。

オートプレイはありますが、しっかりと回復しないと倒れてしまう事もあるので、手動でやる場面が増えそうです。

まぁ、戦闘メンバーによるのでしょうけどね(´・ω・`)

 

そして、テイルズと言えばストーリーも魅力ですよね!

クレストリアのストーリーは、一切スキップせずにちゃんと読んでいますが……カナタが酷い。

最初らへんで、カナタの話し方と性格が無理でアンインストールする人が多そうです(;´∀`)

でもこれ、本当に最初だけです!! なので、嫌々でもストーリーを読み進めて欲しいです。

 

ただ、ストーリーを読んでいると主人公はヴィシャスなのでは…と感じる事が多いですね。

第1章が終わったところですが、完全にヴィシャスが主人公だと思っています。

見た目も声も技も話し方も性格も、何をとってもかっこよすぎるんだよなヴィシャス!!

 

 

クレストリアは、最初からSSRキャラクターを選択で入手する事が出来るので、リセマラせずに遊べます!

筆者も大好きな「リタ」を選択しようと思いつつ、ヒーラーである「エステル」を選んでいました。

なんでや!! リタちゃんでええやろ!!  ヒーラーいないと詰む未来が見えたんだ…許してくれ……(´;ω;`)

 

 

今現在の編成はこんな感じです。見事にヒーラー2人。火力不足に陥っています/(^o^)\

こんな事なら、リタを選んでおけば良かった……!!

というか、カノンノばかわいいです可愛すぎてやばいですカノンノまじおすすめです!!可愛いから!!!!

 

SSRが存在しないキャラクターも多いので、今後に期待ですね。 水着ガチャとかも来てくれ…!

マルチバトルもあるようなので、早く参加してみたいです!

今日も頑張ってストーリーを進めようと思います\( ‘ω’)/

 

皆さんも一度、テイルズオブクレストリアを遊んでみてください!

ストーリーも最初は嫌々になるかもですが、読んでください! 途中からめっちゃ面白くなっていくので…!!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 初心者が踏み入れた『FF14』~PvP編!!~
  2. 『ドラガリアロスト』花薫る夢と友情ガチャ10連回してみた!【結果…
  3. 初心者が始めた『FF14』~ついに賢者!編~
  4. ファイナルソードについて
  5. 『ポケモンユナイト』ハピナスの上方修正、その他 不具合調整なども…
  6. 『PSO2 NGS』プレイ日記 その2 完
  7. 【ドカポンキングダム コネクト】友達とオンラインで遊んでみた結果…
  8. 『原神』甘雨狙いでガチャをぶん回した結果→気づいたら6万円飛んで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP