スポーツ

『パワプロ』ヴァンプサクセスマウンテン(投手育成について)

ヴァンプサクセスマウンテンの投手育成について書いていきたいと思います。

 

ヴァンプ高校の期間限定バージョンでは、高校固有金特として先手必奪、形勢逆転を入手します。そのため逆転の曲玉ボーナス(ハイスピンジャイロ+形勢逆転+怪物球威)、揺るぎない信頼ボーナス(ドクターK+先手必奪+本塁打厳禁)を選択するのが無難でしょうか。他はミスター完投ボーナス(超尻上がり+復活)、原点投球の取得を目指すとよいです。

 

デッキにセットしたキャラクターを記します

神良美沙45(怪物球威)

阿久津赤光43(ハイスピンジャイロ+高速ベースラン)

十全たる一ノ瀬41(原点投球)

虹谷50(ドクターK)

南50(本塁打厳禁+エースの風格)

片桐恋45(超尻上がり)

 

持ち込みアイテム

恋愛成就のお守り

招き猫

 

*イベントの関係上、こちらは猫を持ち込んだ方が無難です。 

 恋愛成就は大量に余っていた、恋の評価を上げる目的で持ち込みました。

 

上記のキャラクターの代替候補を下記に記します

 

怪物球威の代替要員

フランケン

威圧感も同時に入手できると、選手能力を伸ばしやすくなります。野手として試合に出場するので、勝ちやすくなるのはメリットといるでしょう。 

 

新降谷

怪物球威は不確定ではあるものの、金特を2種類入手可能です。究極を極める場合は必須になるかもしれません。

 

50だと練習効果アップは大きくなり、育成効率をアップさせられます。

 

サンタ太刀川(通常も可)

怪物球威を確定入手となったので、以前よりも格段に使いやすくなりました。成功時にはノビのコツも同時に入手できます。

 

50にすることによって変化球ポイントを稼ぎやすくなります。

 

ハイスピンジャイロの代替要員

大家まどか

ハイスピンジャイロは不確定であるものの、こちらも金特を2個入手できます。サポートキャラクターなので、正月、エピローグなどで経験点を稼げるのは魅力です。

 

ヴァンプ高校は練習で経験点を稼ぎにくいため、相棒キャラクターを二人セットしても面白いかもしれません。

 

原点投球の代替要員

久遠ヒカル

フル覚醒していた場合などは、強さを発揮するかもしれません。

久遠を原点投球、十全たる一ノ瀬をドクターK要因とすることもできます。

 

ドクターKの代替要員

挑戦者大谷

エピローグで経験点を入手できます。体力の最大値をアップさせることもあります。

 

木場静香

彼女を増やしたい場合は有効になるかもしれません。

 

成宮鳴

シラスサクセスマウンテンでは投手デッキで活躍しました。ヴァンプサクセスマウンテンにおいても輝けるのでしょうか。

 

超尻上がりの代替要員

津乃田 

恋を使用するよりも経験点を稼げるのはメリットで、ターン数を消費するのはデメリットになります。恋とは一長一短の関係にあります。

 

高木幸子

サクスペオリジナルキャラクターです。筋力をたくさん稼ぐこができ、スタミナの直上げにも有効となります。野手として出場するので、チーム力の低いヴァンプ高校の戦力を底上げできます。

 

*浅倉南は優秀な相棒キャラクター&経験点を大量に入手できるので、代替要員を探すのは困難かと思われます。

 

投手育成のポイント

高速ベースラン、本塁生還などに敏捷ポイントを使用するので、計画的に稼いでいかなくてはなりません。強化コマンドなどを使用して、敏捷経験点を稼いでいきましょう。

 

7回目の吸血練習を終えたとき、スタミナを60以上にしないと復活を入手できません。経験点、スタミナ練習などであげておきましょう。

 

日程的にはかなりの余裕があるので、彼女を多めにするのも選択肢に入ります。

 

甲子園優勝で先手必奪を入手するため、甲子園優勝は前提条件となります。どこかで敗北したら、一からやり直しとなります。

 

試合で勝利するためにピンチャンを選択しがちですけど、距離を伸ばすために投球のみで勝負するのをおすすめします。

 

作成した選手 

総経験点 11440くらい

選手ランク S9

距離 361メートル

 

 

文章:サクスペ1600日

関連記事

  1. 『八月のシンデレラナイン』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポー…
  2. 『イナズマイレブンSD』リセマラで狙うべきキャラクター、ポジショ…
  3. 『パワプロ』呪術廻戦特級コラボ開催中!今だけしか手に入らない呪術…
  4. 『白猫テニス』にて、『新テニスの王子様』コラボ開催決定!
  5. 『サクセススペシャル』でエイプリルフールガチャが登場
  6. 『白猫テニス』にじさんじとのコラボ開催中。可愛い女性Vtuber…
  7. 『Tennis Clash』改善して欲しい点を挙げてみた!!
  8. 『パワプロ』北雪のタイムスケジュール

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP