リズムゲーム

『歌マクロス』星7プレートよりも欲しいものがあるッ!

現在の『歌マクロス』に実装されているプレートの最高レアリティは星7です。

同じ星6プレートを2枚組み合わせることによって星7プレートへとレアリティアップしますが、なかなか苦難の道ですよね。

筆者は未だに前回の記事に書いた星7フレイアちゃんしか所持していません。

 

星7プレートがあるとスコアアップにめちゃくちゃ貢献しますし、アシストに置くことによってフレンドさんの役に立つこともできます。

筆者はいつもフレンドさんから星7プレートをお借りしてスコアタしています。

本当にありがとうございます!!

 

しかし!

毎月追加される星7プレートも勿論欲しいですが!!

 

やっぱり推しの衣装プレートが一番欲しいですよね(*^^*)

 

今月は筆者が推しているカナメさんの新衣装も実装されました(^^♪

 

アニメ本編にて、「戦闘服でステージなんて全然盛り上がらないよ!」と思い立ったマキナが作った衣装ですね。

シンプルなデザインですが、そこがまた初々しさを感じて大好きな衣装です!

 

どうにかお迎え出来ないであろうか…

せめて衣装開放プレートだけでも…!と念じながら、ぶん回しました。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

20連目で来てくれました!!!

きゃわわ~( *´艸`)

 

残念ながらレアリティアップはしなかったので、オーブの力を借りて衣装をゲットしました!

 

わーい!(((o(*゚▽゚*)o)))

カナメさんかわいい(語彙力放棄)

 

この衣装で特別演出が見られるのは、アニメ本編でも歌っていた「涙目爆発音」のユニットライブです。

今のところカナメさんのみこの衣装が実装されたので、来月以降にマキナや、もしかしたら本編では衣装を着る場面がなく幻となったレイナの衣装も来るのか…!?と密かに楽しみにしています♪

 

このマキナのプレートは他の衣装の開放プレートですが、この衣装が実装される可能性は…ある!と信じて待ちます。

 

 

今のところ、筆者がカナメさんの衣装で未所持なのは超デカルガチャのCO衣装だけです。

セクシー且つ、着せることでカナメさんのステータスがすごく上がるCO衣装…前回の復刻ガチャも爆死いたしました_( _´ω`)_ペショ

衣装開放プレートだけでも…と思いましたが、そうは上手くいかないのが人生です。

 

でもいつかきっとゲットしてみせるぜ!という意気込みと、今後カナメさんのどんな衣装が来るのかな?という楽しみもありますし、まだまだ『歌マクロス』楽しみますよ!!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

関連記事

  1. 第9回 アイマスCG 総選挙結果発表!
  2. 「アイドルマスターシンデレラガールズ」と「MAPLUSキャラde…
  3. 『あんスタウェルカム祭2023』開催中!!欲しい☆5が手に入るチ…
  4. 『あんスタMusic』好きな曲を推しに踊ってもらう幸せ…
  5. 『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』4…
  6. 『あんさんぶるスターズ!!』創くんセンター新曲来たああああああ!…
  7. 『メモリン』期間限定ガチャ「妖精帝国」の衣装がめちゃくちゃ可愛い…
  8. 『あんさんぶるスターズ!!Music』久々にツアーイベント頑張り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP