FPS

『APEX LEGENDS』筆者が選ぶ、初心者の方におすすめしたいキャラクター3選!

今回は、初心者の方に向けておすすめのキャラクターを3体ほどご紹介したいと思います。

あくまで筆者が思うキャラクターなので、個人差があると思いますが御了承お願いします。

 

ブラッドハウンド

FPSゲームが初めてという初心者の方にも強くおすすめ出来るキャラクターです。

戦術アビリティのソナーが、付近に潜んでいる敵の居場所を知らせてくれてPTでも役に立ちます。

しかし、ソナーを使う方向を考える事、使う頻度も考えなければなりません。

むやみにソナーを使うと、逆に敵PTに“この付近、この方角にブラハがいる”とバレてしまいます。

なので戦闘開始時や、ここ怪しいなと思った場所、逃げるタイミングで使用する事をお勧めします。

ULTも移動速度がUPして、なおかつ敵の姿も見えるので攻守どちらにも非常に強いです。

初心者の方はまず、敵の位置が分からない事が多いと思うので、非常におすすめ出来るキャラクターとなっています。

フェニックスキットを使用する時のセリフがめっちゃ可愛いので、是非とも使って下さい!

 

ミラージュ

正直、初心者向けなのかな?と思いつつも、とりあえずデコイを出せて翻弄できる可能性があるという点でお勧めしたいなと思います。

上級者の方が使うと、本当に本物か偽物か分からなくて翻弄されます。

このキャラクターは、戦術アビリティでデコイを1体出せます。デコイの操作も可能だったりします。

撃ち合う前、撃ち合っている最中や、逃げる際など、どの場面でもデコイは活躍できる事でしょう。

ULTは、たくさんのデコイを召喚します。これも攻守どちらにも使うことが出来るので非常に強いと思います。

初心者の方は、とにかくデコイを走らせて敵の視線を誘導しましょう!

戦術アビリティは使わないと勿体ない感があるので、そこそこの頻度で使って問題ないと思います。

 

ローバ

正直ブラッドハウンドより初心者の方におすすめ出来るキャラクターかもしれません。

戦術アビリティはジャンプドライブ。ブレスレットを投げて飛ばした位置にワープできます。

この戦術アビリティは少し扱いが難しくて、初心者向けではありません。

しかし、ULTが初心者の方でも扱いやすくPTへの貢献値も高いです!

ローバのULTはブラックマーケット。その場にクリスタル状のマーケットを展開。周辺にある物資を“盗む”ことが出来ます。

これがめちゃくちゃ強い。状況によっては起死回生の一手となりえます。

ブラックマーケットを出すタイミング、出す位置などを理解すると絶対に活躍できる事でしょう!

 

 

弱体化前なら正直オクタンとかもお勧めかなと思っていたのですが、アドレナリン打ち過ぎて死んじゃいそうなのでおすすめしませんでした。

後はコースティックなどもおすすめかなと思ったのですが、ドアを塞ぐ、ドア横に設置するなど、ガスの置き方が難しいと思って初心者の方にはおすすめ出来ないと判断しました。

他キャラクターも扱い方、戦術を使うタイミングなどを考慮して今回の3キャラクターを選択しました。今回は比較的お手軽に使えそうな3キャラクターを紹介させて頂きました!

是非とも初心者の方、これからAPEXLEGENDSを始める方は、この3キャラクターを触ってみて下さい!!

 

 

ライター:わんころん

 

関連記事

  1. 『東方キャノンボール』もこたんinしたお!!【新キャラ追加】
  2. 『Poppy Playtime』時間の足りない人におすすめのホラ…
  3. 『APEX LEGENDS』遂にSwitch版が3月10日よりリ…
  4. 【APEX モバイル】いよいよ明日より配信開始!モバイル版限定レ…
  5. 一度は行きたい APEXコラボカフェ!
  6. Switchでファミコン・スーファミのカービィを楽しもう!
  7. 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』チュートリアルを遊…
  8. 『ワールドフリッパー』雷パーティーいいゾ~これ! 筆者の雷パーテ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP