アクション

『FF14』一狩り行こうぜ!リオレウス!

▲見たことあるある、嘘をつくな嘘を。

 

家に帰ったら妻がわたくしのチョコレートを全部食べていて怒りに狂いましたが、イケメンを拝むことと、ハグハグ〜(リノアかな)で機嫌を直しました、小崎です!チョロい!

 

さ〜て、ほらほら!サブジョブもレベルも上がったしね!メインクエストを、ストーリーを進めようかな!とか思っていた矢先に寄り道ですよ。やることが多い、できることが多いんだな……。

 

FF14よりも以前からモンハンワールド(アイスボーン)を遊んでいたのですが、まあそこにベヒーモスがコラボクエストとして来ていました。トラウマでしたねえ!

操虫棍という愛用武器と相性が悪く、DPSが出せても特殊ギミックで任務失敗!なんてことがザラだった怖い思い出……。

 

はい、モンスターハンターにファイナルファンタジーのモンスターが登場しているということはですよ。冷静に考えるのです。

ファイナルファンタジーにモンスターハンターの敵がどこかにいるはずなのですよね??

 

ウィークリーで遊べるクロの空想帳というコンテンツの中に、彼奴の名前はありました。『リオレウス狩猟戦

……あ!!ど、どこかにリオレウスいるんだ!?ある日突然思い出しました。

 

クロの空想帳を進めるため、リオレウスを慌てて探しに行きました。どこやどこや!!

それはひんがしの国のクガネの端っこにいる人から受注可能のクエストでした。受注すると…

 

デェーーン(モンハンのあの音と謎の読めない文字)

え!?モンハンじゃん!?

 

そして、一狩り行こうぜ!と鉄板の台詞を言いながら、リオレウスさんを狩猟しに行きます。うわあ!わかるわかるわかる、その動きわかるわかる!知っていますともー!

突進攻撃もわかるよ、余裕だよ。前転回避で避けてやるよ!

 

…と、言いますがこのゲームはFF14。回避行動はありません。リオレウスさんに無事に轢かれる。

リオレウスを相手にしながらBGMがモンハンだから!手が勝手にモンハンの操作をしてしまう!!

 

隣で妻が、いや何してんの…?と冷ややかな目線を送ってきましたが、妻も同じことをしておりました。モンハン民、もしかしてリオレウスを逆に狩れない……?

謎の四苦八苦をしながら楽しみながら、討伐〜!!

 

▲ちゃんと倒れ方も同じ……。

 

アイルー「はぎ取りも忘れないでするニャ!」

 

…はぎ取りができる!?モンハンじゃないか!!

そして入手したアイテムでリオレウスさんモチーフの防具も交換ができます。

 

はい!かっこいい!満点!

ほどよく腰に謎の翼を模したような装飾がある、ちょっとダサみを感じるモンハンらしいデザイン!満点!

モンハンの世界に魔法はないので、侍の時に着る用の装備にします。モンハンには太刀あるし、似合うと思いますね!当社比。

 

▲無事染色し、シルソル装備ごっこ!←誰も分からない遊び。

 

 

…なんだかモンハンが懐かしくなりましたね、この頃はエオルゼア世界にずっと住んでいますからね。

逆に、モンハンでベヒーモスを倒しに行ってもいいかもしれませんね。それはそれで楽しいかもしれない。

 

まさか、コラボし合っているゲーム両方を遊んでいるだなんて、今更ながら驚きです。

 

ランダムの低ドロップもしくは、アイテムをこつこつ集めるとリオレウスに乗れる!?それは乗りたい!!

さて、わたくしはメインストーリーを進めることが出来るのでしょうか。ひょっとしたら年内ずっとリオレウスさんと遊ぶことにもなるかもしれません。キャッキャ!!

 

さ!一狩り行こうぜ!

 

 

ライター:小崎

 

関連記事

  1. 「Nintendo Switch Online + 追加パック」…
  2. 一度は行きたい APEXコラボカフェ!
  3. 『名探偵コナンランナー』プレイしてみたよ!【紹介・プレイレポート…
  4. 年末年始はゲームへのガチャ課金が怖い…!お年玉は大切に使おう!
  5. 『ワーフリ』イベントガチャ第2弾を60連引いた結果
  6. 【GBVS】STEAMセールで購入したけれど、かなりハマっていま…
  7. 『FGO』「巡礼の祝祭」第1弾が開催!! 過去に配布されたサーヴ…
  8. 【APEX LEGENDS】苦手だった武器を楽しいと感じる瞬間が…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP