FPS

『CODモバイル』画面酔いが激しい。画面酔いしない方法ってないの!?

遂に配信開始された『CODモバイル』ですが、遊んでみると画面酔いが激しいと言う方が多く見受けられます。

FPS慣れしている人でも、酔ってしまう事もあるようです…。それほどまでに画面の動きが激しいのでしょうね…。

そこで今回は、FPSゲームの画面酔いを緩和する方法をご紹介したいと思います!

 

 

☆カメラ感度を下げる!

FPSでは視点移動の速さが一番大事ですが、カメラ感度を下げても十分に戦えます。

むしろ初心者は、カメラ感度を下げた方がエイムが安定すると思われます。

カメラ感度を下げる事により、画面の移り変わりが遅くなるので、酔う事が少なくなります。

最初はカメラ感度を下げて遊んで、慣れたら徐々に上げてみるのが良いかもしれませんね!

 

☆FPSゲームの動画を観てみる!

FPSゲームのプレイ動画をしばらく観て、酔うか酔わないかをチェックしてみましょう!

実際に自分がやる場合と、他人がやる場合では大きく差がりますが、動画を観た段階で酔ってしまうレベルなら、FPSゲームは無理に触らない方が良いかもしれません…。

 

☆出来るだけ画面を遠くにしてみよう!

スマホで遊ぶゲームは、どうしても顔を近づけてしまいがちですが、顔を近づける事により酔いやすくなってしまいます。

出来る限り、スマホを顔から離してゲームをプレイしてみると酔わない可能性が高いです!

 

FPSゲームは、MAPの把握と画面の切り替えが大事ですが、そんな事を言ってられません!
酔って気分が悪くなる位なら、何かを犠牲にしましょう!そのうち、ゲーム画面に慣れて行くと思うので、最初は大人しくゲームを遊ぶ事がオススメです。

最初は勝てなくて良いので、とにかく慣れる事が大事です。ゆっくりと慣れて、後々ゲームを楽しく激しく遊びましょう。自分を大切にする事が一番ですよ!

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. 『ApexLegends』シーズン11開幕! 早速遊んで見た感想…
  2. 【APEX LEGENDS】今シーズンのバトルパス報酬…レヴナン…
  3. 対人ゲームに熱中すると失う大切なモノ
  4. 『CODモバイル』MULTIPLAYERモード ランク戦で勝てな…
  5. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その17 500レベル到…
  6. 『APEX LEGENDS』プレイ日記 その11 プラチナになっ…
  7. ゲーム環境が大事だと気付いた今日この頃
  8. 『APEX LEGENDS』シーズン12開幕から遊んだ感想。コン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP