その他

ゲーム課金 ギャンブルに依存した人間の末路

ドーモ、ミナ=サン カンリニンデス

今回は、とあるオンラインゲームに2月中旬~3月3日までの間で課金した額とギャンブル依存した人間の末路についてお話したいと思います。

 

あるオンラインゲームで、半年に1回のイベントと3カ月に1回のガチャ更新が同時で来てしまいました。

最初は3万円くらいで終わろうと思っていたのですが、あれよあれよとクレカを使ってしまいました。

3月に入った段階で10万円弱~12万円程度の課金をしていました。

その時点で、割と“死にてえ!”としか思えない位になっていたのですが、ギャンブル依存の恐ろしさを体感するのは…この後でした。

 

やっとの思いで稼いだゲーム内マネーだったのですが、気づいたらめっっっちゃ溶けていました。

そう“無意識”にゲーム内マネーでガチャを引くためのアイテムをとんでもない数購入して溶かしていたのです。

しかも中からまともなアイテムを入手できずに大敗。超赤字。

 

そこで終わればまだ良かったのですが…。

自暴自棄になってクレカを投入。諭吉2枚が消えるという事態になりました。

これで合計12万~14万くらいの課金ですね。うん、もう死にたい!!

 

大した収入が無い筆者なのに、短期間にとんでもない額を課金したことにより「課金 自殺」など、そのようなワードで検索する毎日と化しました。

非常に精神状態がヤバいです。課金のしすぎは身を滅ぼしますね。

しかし今回、本当に息を吸うように課金が止まりませんでした。クレカ怖い。ギャンブル依存怖い。

無意識に課金して、無意識にガチャとかね…もう救いようがないよ!

 

果たして、筆者は課金、ギャンブル依存から抜け出す事が出来るのか…。

そして、無事に生き続ける事が出来るのか…。 

 

お金は本当に、本当に大事です。皆さんは“間違わないように”気を付けて下さいね。

 

 

ライター:わんころん (管理人)

 

関連記事

  1. やめられない♪とまらない♪課金癖☆
  2. ちょっとまって!本当にそのお金…必要!?
  3. 協力ゲーと対人ゲー。皆はどっちが好き?
  4. 課金ゲームにおける不具合は多すぎる
  5. ゲームと共に生きていこう! ゲームは友達さ!!
  6. 約2ヶ月で16万円をオンラインゲームの課金に費やした筆者の心境
  7. 『STEAM』ハロウィンセール開始。11月2日までに気になるゲー…
  8. ゲームをしても毎日がつまらない時、どうやって復帰する?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP