リズムゲーム

『あんスタ!!』推しイベなのに金が無い!無課金でどこまで走れる?【前編】

Ra*bitsの新曲イベント社会人☆門出を出発新GO!が2023年1月15日から始まりましたね!

Ra*bitsの新曲イベは今回が3回目で、最初はに~ちゃん、次に光くん、そして今回は創くんがセンターです。

 

今回の新曲は爽やかポップで可愛く、そして優しく背中を押してくれるような歌詞で聴く度に心が癒されますね。

 

ですが残念なことに、筆者は現在お財布がかなりピンチです。ESプレミアムパスもお財布の事情で少し前に泣く泣く解約しました。

ダイヤも☆5まで走れるほど残っておらず…せっかくの創くんのイベントなのに…

何てことや…(絶望)

 

しかし、ここで走らなければ絶対後悔するのは間違い無い。

せめてイベ報酬の☆5の創くんを1枚だけでもゲットしたい!!

 

というわけで、イベの予告が出てからイベ開始まで、全力で未回収のダイヤを集めました。

 

・今回ダイヤを回収した主な方法

 

1、未パフェコン曲をパフェコンする。(1曲の1つの難易度につき初回ダイヤ5個)

 

2、Specialにチャレンジ。(1曲につきScore S+で初回ダイヤ7個)

 

3、ミッションや他のイベントをクリアする。(現在なら1000ダイヤミッションやES新春すごろくなど)

 

の3つの方法で未回収のダイヤを集めました。

 

EasyとNormalの全楽曲をパフェコン&難易度やさしめのHard、Expertをパフェコンして、出来そうなSpecialに挑戦し、ミッションも並行して進めていきました。

 

・ダイヤ回収の結果

 

イベント開催の15日15時までに、残っていたダイヤと合わせて1,229のダイヤを集めることが出来ました!

 

がんばりました…_( _´ω`)_

 

・いざイベ開始!ポイントや1日のノルマの計算

 

まず最初に、ダイヤはBP回復のために使うので特攻スカウトは引いていません。

ラブはんの黒バニー…(´;ω;`)ウゥゥ

 

ではポイントの計算です。(※大まかな計算なので参考程度にお読みください)

 

筆者の所持しているカードだと、Expertフルコンで1BPあたり2,600ptほど得られました。(曲やミスでポイント変動あり)

効率の良い曲を繰り返して周回するのがベストですが、そうすると途中で心が折れそうなので安定して2,600pt以上を稼げる曲をいくつか巡る感じで進めています。

自然回復も活用したいので、主に6BPでライブをしています。

 

イベント報酬の☆5を得るには累計3,500,000ptに到達する必要があります。

 

イベントは15日~23日の計9日、1日あたり約400,000pt稼ぐことで最終日には☆5に到達します。

 

筆者の場合6BPで大体15,600pt(6×2,600pt=15,600P)なので、単純計算だと1日約25回ライブをすることになります。

 

ですが、1BPにつきイベント楽曲をプレイするためのPASS10枚貰えます。

PASS100枚で1回イベント楽曲をプレイでき、そこでもポイントを得られます。

難易度やスコアによって変動しますが、筆者の場合PASS100枚で約10,000ptでした。

 

例えば、6BP消費を1日に20回だと15,600pt×20=312,000pt

6BP×PASS10枚×20回=PASS1200枚

PASS1200枚を使用してイベント曲プレイ=120,000pt

 

312,000pt+120,000pt=432,000pt

1日のノルマ400,000ptに到達しますね!

 

1日に20回、6BPを回復するには240個のダイヤが必要です。(1BP回復につきダイヤ2個消費)

ですが、自然回復(30分で1BP回復)があるのでもう少しダイヤの消費を抑えることは可能です。

更にイベント報酬でBP回復アイテムのホイッスルメガホンもいくつか貰えますし、イベント報酬やリボン交換所でダイヤを得られる機会もあるので、ギリギリ☆5に届くかな?といった感じです。

 

人によってはPASSを最後まで貯める方もいると思いますが、筆者はPASSが500枚貯まったらイベント曲をプレイ、ぐらいの感覚でやろうと思っています。

 

お仕事でもptを稼ぐことが出来ますし、ランクアップでBPとお仕事チケットが全回復するので、いろんなところでptとBPを稼いでいきたいですね!

 

創くんのイベ☆5を無事に手に入れることが出来たかどうかは【後編】で!

 

 

ライター:ジャスミンティー御影

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるスターズ!!Music」の画像を利用しております。

該当画像の転載・配布等は禁止しております。

©Happy Elements K.K

 

関連記事

  1. 『メモリン』期間限定ガチャ「妖精帝国」の衣装がめちゃくちゃ可愛い…
  2. 『あんスタ!!』推しイベなのに金が無い!無課金でどこまで走れる?…
  3. 『テニスの王子様 Rising Beat』にて7月4日より開催中…
  4. 【ガルパ】エレクセントガチャ 有咲狙いで10連回してみた!【バン…
  5. 『メモリン』~Master APを目指して~ 修行Part1
  6. 『あんスタ!!』リリース1000日記念&七不思議編完結キャンペー…
  7. 『あんさんぶるスターズ!!』創くんセンター新曲来たああああああ!…
  8. 『あんスタ!!Music』ピックアップが仕事をしなかった結果がこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

初心者が始めた『FF14』~お得意様とはなに~

▲この中に一人、お得意様を知らないやつがいる。わーい!わたくしのことでーす!アラルレでくつろぐ三…

『FF14』「英雄への夜想曲」

▲だれがイグニスに似ているのですかね王子。かつて、コラボがありました……。某…

初心者の『FF14』~アニマウェポン完成編!?~

▲合間作業でも……長かったあ!占星術師は80になったから90まですぐだろうな。と…

【APEX LEGENDS】ライフラインのパークスキルが楽しすぎる!

皆さん、APEXを遊んでいますか!?筆者は、かなり遊んでいます! やはり新シーズンとなっての変更…

PAGE TOP